はらっちょの雑記(夫婦デート、ベランダ野菜作り、株主優待、最近読んだ本などなど)

転び方は悪くないと思うんです。

夫婦デート

新横浜駅ビルで高級モーニングビュッフェ

投稿日:

7月の3連休の初日に新横浜駅の駅ビルへ高級モーニングビュッフェ行ってきました。場所は新横浜駅の駅ビルである「キュービックプラザ」の10階です。新横浜駅の駅ビルにはビックカメラとユニクロが入っていることからちょくちょく行きます。ちょい高めのお店が多いですが(駅ビルのレストランで言えば普通の値段ですが)、レストランフロアにもたまに行きます。ただ、9時前にこのレストランフロアへ行くのは初めてでした。ここに入っているテナントの営業開始時間は10時ということもあり、稼働しているエレベーターは10階への直通の1台のみでした。

▲10階にあがると開放的な空間にビュッフェ会場がありました。会場は、ぱっと見ホテルの朝食ビュッフェで宿泊客以外の人が入れる雰囲気はありません。それもそのはず、ここは東海ホテルズが運営する「ホテルアソシア」の朝食を宿泊客意外にも開放しているといったスタイルで運営されているものでした。運営しているのはロイヤルホストだそうです。

価格は大人が2,200円、小学生は1,200円、幼児(4~6歳)は600円とのこと。時間は6時30分~10時まで、日曜・祝日は10時30分までで、料理を取ってこれるのは終了の15分前までのようです。ただし時間が終了してもちろん場所を追い出されることはないようです。

▲私はたまに利用するビジネスホテルをたまに利用します。朝食付きのホテルの場合9割方はビュッフェスタイルです。しかし2,200円の朝食ビュッフェは1味も2味も違います。1つ1つがとても美味しいものばかりです。

周りのお客さんは半分以上が海外の方のようでした。中には、中東方面の航空会社のCAさんとパイロットかなと思しき方々もいらっしゃいました(航空会社の方々が新横浜に宿泊しているのはよくわかりませんが)。

2,200円でちょっと高級なホテルの朝食が頂ける、そんな体験はいかがでしょうか。私は新横浜が最寄駅ということもありまた今度来たいと思います。が、その際はかなりお腹が空いているタイミングで行きたいという貧乏性な私です。



-夫婦デート

Copyright© 転び方は悪くないと思うんです。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.